RSS Headline

-------- // category スポンサー広告 // tag //

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-03 // category 日々のニュース // tag //

難易度の高い高速道路の分岐・合流

1 :名無しさん@涙目です。(伊豫豆比古命神社):2012/01/03(火) 00:28:16.85 ID:JZMq01+P0
img_285989_5541611_0.jpg

 29日午後10時10分ごろ、横浜市中区桜木町1丁目、首都高速横羽線上りで、オートバイが左側の壁に衝突。乗っていた同市栄区小菅ケ谷3丁目、会社員(46)が頭などを強く打って死亡、同乗の男性(42)も頭などにけがを負った。どちらが運転していたかは分かっておらず、県警高速隊が調べている。同隊によると、現場は片側2車線の緩い右カーブ。影響で石川町ジャンクション-みなとみらいインターチェンジ間が約4時間半、通行止めとなった。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1112300007/

3 :名無しさん@涙目です。(阿蘇神社):2012/01/03(火) 00:28:59.25 ID:NCXFEiGj0
鳥栖

20070126wnvst2.jpg



40 :名無しさん@涙目です。(最上稲荷):2012/01/03(火) 00:50:42.65 ID:00jq4oky0
>>3
確かに鳥栖は標識を追うとややこしいな
あの辺、下手に車線が多いのも困る


43 :名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2012/01/03(火) 00:52:29.41 ID:7kHzalp40
鳥栖ジャンクションも九州道上り方向から大分道の合流は危ない
右を見ながら合流車線に入らないとぶつかる


5 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社):2012/01/03(火) 00:30:22.65 ID:bC4BrAxe0
神田橋

305r052-46.jpg




6 :名無しさん@涙目です。(天照大神):2012/01/03(火) 00:30:23.10 ID:qcQxWCCf0
名古屋南インターの付近の複雑さは初見だとマジでヤバい

315r063-04.jpg




9 :名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/03(火) 00:31:28.00 ID:AoyvxabL0
100mで4車線の左端から右端まで移動させられる大阪環状線


10 :名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2012/01/03(火) 00:31:48.81 ID:XEqd5wjdI
更埴ジャンクション

76d42bfd17ecd0bca98d7eaf803fe8e6.png



20 :名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2012/01/03(火) 00:37:16.72 ID:gogzuJOs0
>>10
あんなのどこがだよw


11 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/03(火) 00:31:52.64 ID:l/l9IEkn0
俺の免許取りたての妹の最寄が阪神高速の湊町なんだけど
ここからは絶対に乗るなって言ってある


0103.jpg




15 :名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/03(火) 00:34:42.35 ID:tlXeJlx80
up2435.jpg

昨日も見た


65 :名無しさん@涙目です。(狛犬):2012/01/03(火) 01:18:11.53 ID:XXOD+6Ju0
>>15
ここの何が嫌って葛西方面から右側車線で入ると
小菅出口に連れていかれそうになるとこだよな
向島線からの合流車に巻き込まれずに三郷方面に向かおうとして
いつもイライラするわ


72 :名無しさん@涙目です。(天空神社):2012/01/03(火) 01:26:27.58 ID:/OGNOjnf0
>>65
初めて通る人には罠だよね
右車線がいきなり出口車線になるし
俺は川口線方面に行くことが殆どだからまだ罠にかかったことはないけど


81 :名無しさん@涙目です。(のら犬):2012/01/03(火) 01:33:13.65 ID:kZWDyVqH0
浅草方面からきて小菅ジャンクションで堀切でおりるのって、
2~300mくらいで3車線わたって出口レーンに行かなきゃ行けないから、厳しい。
右から左から合流のウインカー出してるなかを縫って走るのは怖い。
渋滞ノロノロ状態でやっとなんとかなるレベル。


19 :名無しさん@涙目です。(近江神宮):2012/01/03(火) 00:36:11.93 ID:hTh1v/yh0
3車線の有料道路で、いきなり真ん中の車線が消滅する道ってなかったっけ


39 :名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2012/01/03(火) 00:50:05.32 ID:OB77SCJC0
>>19
これ?





42 :名無しさん@涙目です。(生田神社):2012/01/03(火) 00:51:12.78 ID:XOJ3UUWp0
真ん中車線が消え・・・事故るわい


92 :名無しさん@涙目です。(弥彦神社):2012/01/03(火) 01:38:39.92 ID:7mBcNJl60
>>39
車線が無くなる直前に「車線減少」ってでっかい標識あるけど
初めて通る奴があんな図を凝視してああ自分の車線が無くなるんだなって
理解する頃にはもうアウトって感じだな
車線丸ごと黄色とか赤にペイントして注意喚起しといてくれよ…


18 :名無しさん@涙目です。(近江神宮):2012/01/03(火) 00:35:12.27 ID:hTh1v/yh0
浜松町

01hamasakibashi_l.jpg




22 :名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2012/01/03(火) 00:38:22.12 ID:gogzuJOs0
首都高の右からの本線合流が難易度高い


29 :名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2012/01/03(火) 00:40:00.84 ID:zNt8OsgP0
>>22
これはやばいよね



32 :名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2012/01/03(火) 00:42:30.05 ID:gogzuJOs0
>>29
あーここたまに追突事故とかやってるなー
死角から車出てくるから本線にいても怖いし最悪だわ


44 :名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮):2012/01/03(火) 00:52:52.25 ID:OB77SCJC0
>>32
だってあの追い越し車線流れクソ速いもん
しかも車多いし、右合流の中ではかなり危険な場所だよ
さすがに渋滞していない神田橋には敵わないけど


24 :名無しさん@涙目です。(明治神宮):2012/01/03(火) 00:38:25.93 ID:ZVffcSdJ0
箱崎は迷宮
一歩間違えると首都高二週目

img_49040_56505023_0.jpg


hakozakijct.jpg




45 :!omikuji!dama (明治神宮):2012/01/03(火) 00:53:10.42 ID:NR33bY9J0
地味に谷町

5663251510_9e3204cc4e.jpg




25 :名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/03(火) 00:38:27.40 ID:UV9o9qdIO
東池袋の合流はやばい。
手に汗握る。現役トラック運転手の俺が言うのだから間違いない。


115 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (神棚):2012/01/03(火) 03:52:24.57 ID:iLOgRyLI0
サンシャインビルの首都高への合流は恐ろしいぞ。
確か加速車線が10mくらいしか無かったようなw
で、後ろから来る本線のレーンがブラインドカーブになってて見えないのwww
昔、免許取立ての時にたまたま使って、泣きそうになったw


35 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (菌神社):2012/01/03(火) 00:46:07.57 ID:Zu8ajPb50
首都高のレインボーブリッジのしばらく先の急カーブ

バカは車線無視するわウィンカー出さないでガンガン攻めてる


36 :名無しさん@涙目です。(伊豫豆比古命神社):2012/01/03(火) 00:46:38.35 ID:3/oCqDVMP
有名所の首都高合流見ると、根本的に無理があるんだろうなぁ
これは南池袋PA合流だけど、なんで加速車線すらないのかわからない





37 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2012/01/03(火) 00:48:45.18 ID:II+wKVk/0
>>36
都市高速の料金所併設PAはヤバい
そもそも合流車線がない


28 :名無しさん@涙目です。(住吉大社):2012/01/03(火) 00:40:00.78 ID:4lIbfxMP0
高速じゃないけど
新御堂筋北行桃山台入口

合流できずに止まってる車多数


54 :名無しさん@涙目です。(諏訪大社):2012/01/03(火) 01:06:18.17 ID:LCr1kont0
東海北陸道の飛騨トンネルの所のPA出口

ランプが短すぎて合流までに十分加速できない
本線は追い越し車線無いし

P1180938.jpg



60 :名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/03(火) 01:11:54.13 ID:AICGAitmO
保土ヶ谷バイパスに藤塚から乗るトコだろ。コーナー過ぎてから一瞬で右へ合流して目の前にはバイパスと横横の分岐が迫る。

1653302.jpg



70 :名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/03(火) 01:23:27.10 ID:b0m/BMVP0
狩場―新保土ヶ谷―新桜ヶ丘


85 :名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2012/01/03(火) 01:36:06.56 ID:QQrXpRc10
大山崎JCT

20080105_437440.jpg




66 :名無しさん@涙目です。(天空神社):2012/01/03(火) 01:18:10.77 ID:IbeicdCV0
名阪の高峰上りのサービスエリアが無くなったのが惜しまれる。

27069135.jpg



95 :名無しさん@涙目です。(林檎神社):2012/01/03(火) 01:45:58.50 ID:tF1WHALT0
>>66
あれはひどかったw
加速車線がひいき目に見ても5m位しかない。
しかもカーブの途中にあるから、死角で本線がよく見えない。

あの時は大排気量の車に乗ってて本気でよかったと思ったわ


105 :名無しさん@涙目です。(川崎大師):2012/01/03(火) 02:05:43.13 ID:X7a3ZKZ6O
上り線の佐野SAのETC出口から降りようとして、ゲートを出たのに、
気付いたら下り線の佐野SAにいたのにはビビった。

なんかポルナレフのAAを思い出した。
降りたはずなのに、降りていなかった。何を言っているかわか…


106 :名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2012/01/03(火) 02:11:12.82 ID:/1ryf7o6P
難易度AA
湾岸線西行きからレインボーブリッジ→1号線下りへ(箱崎不可)

難易度AAA
浜崎橋から会社線へ→神田付近合流から神田橋出口
神田橋入口から首都高外回りへ→会社線浜崎橋方面へ


142 :名無しさん@涙目です。(菌神社):2012/01/03(火) 12:21:55.40 ID:KKp94H3r0
ナビ無しで首都高を走れる気がしない


30 :名無しさん@涙目です。(寒川神社):2012/01/03(火) 00:41:48.55 ID:ewbygV+D0
基本的に首都高は間違ってる


関連記事

RSS Headline

2012-01-03 // category 日々のニュース // tag //

@難易度の高い高速道路の分岐・合流

投稿者
内容(適当に改行をいれてください。タグは使えません。英字のみによる投稿もご遠慮ください。)


// home //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。