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2011-12-06 // category 経済ニュース // tag 飲食 //

食事の脂にこの一本 vs 脂さっぱり息すっきり

1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2011/12/02(金) 14:02:47.23 ID:???0
img_0938e23280aa6bdcefc09097abd9dbaf22074.jpg
サントリー「脂さっぱり息すっきり」(写真左)とアサヒ飲料「食事の脂にこの一本。」(右)

 小売業界関係者のあいだでちょっとした話題を呼んでいる2つの商品がある。11月に発売されたサントリーのブレンド茶「脂さっぱり息すっきり」と、2009年から発売されているアサヒ飲料の「食事の脂にこの一本。」である。烏龍茶ベースにプーアル茶などをブレンドしたという商品の内容も、脂っこい食事とともに飲む用途を打ち出している点も同じ。さらに写真を見れば一目瞭然だが、赤地に黒の組み合わせといい、脂っこそうな料理の写真といい、パッケージデザインも非常に良く似ている。(後略)
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2011120202-diamond.html


3 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:04:34.53 ID:5Jwa7Io20
胃がムカつくんだ。ウーロン飲むと


31 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:30:46.14 ID:XymJSSVU0
ウーロン茶の後味の悪さが嫌い


43 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:41:30.53 ID:MVjMj5hf0
喉にからまないジャワティが好きです


147 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 17:52:35.53 ID:ESj/O96V0
黒烏龍茶は効きそうだけど、
1リットル450円は値段が高すぎるよ。
だから、黒烏龍茶に2l168円の「食事の脂に…」をブレンドして飲んでる。
効果はどうか知らないが。

kurouron1.jpg



10 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:07:27.56 ID:4IqiS7iA0
お茶のくせに高いんだよ



27 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:22:51.14 ID:MiVzjUWE0
黒ウーロンたけえええええ


11 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:08:11.25 ID:zaynRoIB0
飲料業界って、ライブドアより「虚業」だと思う


35 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:37:16.51 ID:3Iwx8mxf0
確かに紛らわしい商品が多い

こんな事があった。
車でコンビニに行って、オールフリーと、ワンカップを買った。
早速、社内でオールフリーを飲んだんだが、何気に美味い。

缶をよく見たら、白エビスだった…

オールフリーと白エビスが隣り合わせに置いてあったんだわ…

2010-08-04_1118.png

20090305230057.jpg



20 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:12:13.37 ID:OHUZeqqc0
似ていると言えば似ているけど、似てないな
似てるのは色の配分ぐらいだろ


9 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:06:50.77 ID:cOvv7CxMO
物真似?

それならトップバリューだろ
ぜ~んぶ物真似
気持ち悪い


14 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:09:56.10 ID:3+SWNqftO
>>9
トップバリューはほんと似た商品ばっかりだよな
トッポみたいなお菓子があって食べてみたけどイマイチだった

22185.jpg



19 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:11:37.36 ID:NCbwIZxR0
ポリフェノールを摂取したいなら
ブドウでもチョコレートでもなく
柿を食え、柿を


23 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:14:27.12 ID:VCDz5z1e0
中国茶はイラネ
キリンの午後の紅茶でおk


7 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:06:29.68 ID:qOYLkk0s0
黄色地で縦に「サントリー」と書いてあるところにいやらしさを感じる


29 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:25:55.36 ID:MgBvZDCtO
紛い物しか作らないサントリーらしいや

こんな企業は潰れればいいのに


48 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:45:50.65 ID:NhAopN7bO
問題になってる「面白い恋人」といい、大阪らしいじゃん


45 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:43:17.18 ID:NhAopN7bO
大阪を代表する企業サントリー


40 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:39:55.15 ID:NhAopN7bO
ちなみに東北震災のとき、ほとんどの企業がCMを自粛するなか
これ幸いとCMを打ちまくって企業宣伝しまくった唯一の企業がサントリー



105 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:51:56.18 ID:NhAopN7bO
サントリーの社長は東北人を侮蔑していて有名だったが
公式な場でも嘲笑してしまい大騒ぎになった


所謂サントリー舌禍事件
サントリーの企業姿勢はこれから何も変わっていない

サントリー舌禍事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/東北熊襲発言

1988年、当時サントリー社長だった佐治敬三が起こした舌下事件
『JNN報道特集』にて首都機能移転問題が扱われた際、番組内にて佐治が
東北は熊襲の産地であり文化的程度も極めて酷いと発言してしまったもの


24 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:22:03.02 ID:zaynRoIB0
サントリーの企業姿勢は嫌いだけど

ウーロン茶はサントリーが一番いいことを認めざるをえない



33 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:34:05.71 ID:D91sa57z0
>>1
以前、デブ芸人が言ってたが黒烏龍飲む奴は高確率でデブなんだって

黒烏龍のむことで安心して食がすすむらしい



54 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 14:51:41.82 ID:CPpDGZAa0
黒烏龍茶は濃いけど苦くない。
あの濃さで苦かったらかなりキツいもんな。
トクホの内容は知らんけど味だけはなかなか。



64 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:00:35.58 ID:aFWhSQjY0
とくほなんてぼったくり
政商



83 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:17:04.29 ID:kEOrQYWL0
トクホ商品は金と時間と手間かかりすぎるから
トクホ並の商品でもあえて認定受けない場合があるらしいね
トクホになれば健康に効果ありそうで売り上げ上がって値上げできるらしいけど。
偽ヤクルトの500mlのピルクルがトクホ商品になって20円ぐらい上がった。


94 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:34:44.54 ID:KOvyTga/0
去年まで黒ウーロン茶とヘルシア毎日一本ずつ飲んでたけど、
結局体重に変化無かった。
こういうの効いてる人居るのかしら?


98 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:40:12.76 ID:NhAopN7bO
>>94
特保は申請して金払ってれば何でもとれる
特保の内容を実験してまで検証する組織は存在しない


金額を高く吹っ掛ける為の箔をつけるインチキに過ぎない


136 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 17:14:19.95 ID:wMVtI/4TP
いい加減モンドセレクションとトクホ商法やめたほうがいい
ヘルシア緑茶なんかあやしい記事も出てんじゃん
http://www.mynewsjapan.com/reports/524

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78 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:11:19.16 ID:NhAopN7bO
アサヒはニッカウヰスキーもグループ傘下にしてるし、
サントリーからしたら敵だからな


127 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 16:42:58.97 ID:Ujlxvg4a0
アサヒ飲料をひいきにするわ


97 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:36:41.78 ID:JvNFCR230
明治も、森永のパルムそっくりのを出してきたり

IMG_0506.jpg

b0074601_21592527.jpg

一流メーカーでも平気でパクるんだよなあ


81 :名無しさん@12周年:2011/12/02(金) 15:15:13.01 ID:zJvaGT8o0
日本メーカーはブランド作りが下手

調理家電は、ティファールがあっと間にブランドになってしまった。
それまで、フライパンの会社くらいしかイメージなかったのに、

いったんブランドになってしまえば、実は使いにくかろうが
高かろうが、買ってくれる客を見込める。
中韓品との不毛な安売り競争に巻き込まれずにすむ。
ダイソンの騒音扇風機、数万円なんて強気の価格設定なんて
日本メーカーには夢のまた夢だろう。

ティファールに比べて、
象印とタイガーは何十年も調理家電のトップメーカーだったはずなのに
ブランドになってるとはいえない。
電気ポットをぱっと見て、象印か、タイガーかの区別もつかない。
2社で同じような製品を作り続けてきた。だったら2社ある意味もない。

日本メーカーは一流会社でも、売れてる商品とそっくりのを出してくるので
どこも同じで、特徴的な海外メーカーに、後発でもたちまち負けてしまう


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@食事の脂にこの一本 vs 脂さっぱり息すっきり

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